*今月12月31日で終了します。 来年度の補助金についてはこちらをご覧ください。
「住宅省エネ2024キャンペーン 」を活用したリフォームがお得です。
ただ今、完工して申請が受理されたお客様から順に、補助金の振込みを行っており大変喜ばれております。(補助金は一旦、施工会社に入ります)
補助金は日を追うごとに消化されていっております。補助金を使ったリフォームをお考えの方はぜひ早めにご相談ください。
なぜこんなに大きな補助金が出るの?
国は2050年までにCO2の排出を全体でゼロにするカーボンニュートラルの実現に向けて、一般家庭の省エネを推進しています。そのために各省庁が連携して住宅の省エネリフォームに対して補助金を出して支援しているんです。
住宅省エネ2024キャンペーン概要
【 住宅省エネ2024キャンペーン 】は省エネを支援する為に以下の4つの補助事業から成り立っています。
① 子育てエコホーム支援事業(国土交通省)
② 先進的窓リノベ2024事業(環境省)
③ 給湯省エネ2024事業(経済産業省)
④ 賃貸集合給湯省エネ2024事業(経済産業省)→ アパート・マンションのオーナー様向け
事業予算は合計4,215億円となり、過去最大規模の予算額で実施されています。
一般住宅のリフォームで使える 住宅省エネ2024キャンペーンには
3つの補助金事業があります!
水まわりやドアなど、幅広いリフォームで使えます!
《子どもがいないご家庭も対象》
リフォームは、全ての世帯が対象。新築は、子育て世帯または若者夫婦世帯が対象
窓の断熱リフォームが過去最大級の補助額でオトクに!
【対象】既存住宅で、内窓設置、外窓交換、ガラス交換、ドア交換をされる方
省エネタイプの給湯器に交換するなら、絶対今がオトク!
既存住宅または新築住宅で、エコキュート、エネファーム、ハイブリッド給湯器を導入する方
補助金額について
1戸当たり50,000円~最大2,000,000円
【キャンペーンの利用法】
補助金の最低額が50,000円からなので、補助金額が50,000円以上になる工事を実施する必要があります。
3つの省庁が連携しているのでそれぞれの補助事業を組合せて申請できます。
同じ工事個所でも、補助事業によって補助額が異なる場合がありますので、お得な方の事業を選びましょう。
補助金対象期間
補助金対象期間は、2023年11月2日以降に工事着手して、2024年12月31日までに完了している物件が対象です。
工事請負契約等が結ばれている事が条件ですが、契約日は問いません。
申請期間は 2024年3月29日(子育てエコホームは4月2日)~2024年12月31日 です。期間中でも各事業の予算上限に達し次第終了します。
申請を行えるのは事業者登録を行っているリフォーム業者だけです
申請を行うのはリフォーム業者になりますが、事業者登録を行っている業者でないと申請を行うことができません。
(株)日本美装は、本キャンペーン事業の公式登録済み事業者です。申請から交付まで、安心しておまかせいただけます!ぜひ、お気軽にご相談ください。