【施工現場】金沢市横山町
【施工期間】1日
【リフォーム費用】61万(税別)
【工事のポイント】YKKAPの「ドアリモ」商品を使用し、 壁を壊さず1日でリフォーム
見た目はもちろん、断熱性、防犯性、利便性が格段にアップし大変ご満足いただきました。
Before
After
以前のドアは、1980年代に流行った洋風装飾のあるアルミドアでした。40年以上使い続け、ガタつきがあることや、単純なカギが簡単に開けられそうで心配だったため、外装工事をきっかけに取り替えることになりました。
午前中に取り外し、夕方前には新しいドアに!
まずは古いドア本体や不要な部品を取り外します。今までありがとう~(^.^)/~~~
今ある枠の上に、新しいドア用の枠を設置します。
ドアと外観を整えるための額縁を取り付け、雨水の浸入を防ぐコーキングを施します。
見た目だけじゃないメリットも
思った以上に便利と喜ばれたのが「ドアのカギ」!
車みたいに離れた場所から開けたり閉めたりできるのがとっても便利と喜ばれました。
リモコンは、取り出さなくてもポケットやバッグに持っていればOK!ハンドルのボタンをピッと押すだけで施錠・開錠が出来るので、荷物や傘を持っている時もラクラクです。
極寒だった玄関ホールが我慢できる寒さに!
新しいドアはピッタリ閉まるので、すき間風が全くなくなりました。
それに、以前のドアは断熱材が入っていませんでしたが、新しいドアの内側には分厚い断熱材が詰まっています。こちらのお宅ではご予算と性能のバランスが良かったD30(D2仕様)のドアを選ばれました。
人感センサー付きの玄関照明で夜も安心
新しい玄関照明はコイズミ照明さんの「AU47350L」
遅い時間に帰ってきても、自動で明るく照らしてくれて安心です。
かつては暗闇の中鍵穴を探していましたが、人感照明とスマートコントロールキーで出入りがとても楽になりました。
個性的なデザインも「魔女の家みたい!」とお気に入りのようです
